師走

2012年12月3日 | ブログ  
師走

2012年も早いもので、残すところあとひと月を切りました。
いよいよ師走。イベントづくしであった秋とは様相が変わり、当社も来年春公開に向けたプロジェクトのキックオフが続いており、年末に向け慌ただしくなりつつあります。

最近の仕事の傾向として、フードビジネス関連の企業からの引き合いが多くなっています。
SlowLABの活動で、地域や食、農、環境などに絡む取り組みが目立っているからなのか、はたまた無関係かはともかく、うれしいことに今週も1件、初顔合わせをさせていただきます。
こうしてお声かけいただけることは、昨今の厳しい経済状況の中で、とてもありがたいことです。その信頼と期待にお応えするべく、能力をフル動員して良い成果を導くのはもちろんのこと、アンテナを鋭くし、時代の先を常に見据えるとともに、日々弛まぬ努力を怠ることなくレベルアップしていかなければ、と、改めて誓った12月の第1営業日の始まりでした。

写真は、この夏から福岡県商工会連合会の経営指導の一環として、Webコンサルで関わったことがきっかけとなり、現在も引き続きおつき合いさせていただいている、福岡県遠賀町の焼き菓子専門店「クィーンボアーズ」の、遠賀川に面して建てられた大看板と澄んだ空。
現サイトの評価検証からはじまり、運営とカイゼンに関するアドバイス、ブログやFacebookなどソーシャルメディアの指導と歩を進めて来ました。これからどこまで伸ばすことができるか、そのお手伝いが出来ることがとてもうれしく、楽しみです。

そのほかの記事もぜひどうぞ。:

コメントする