想いの実現

2012年7月28日 | ブログ  
想いの実現

少し前のことになりますが、6月に、ライフスタイルプロデューサーの浜野安宏さんを招聘し、レクチャー&交流会を催す機会を得ました。

浜野さんと云えば、知る人ぞ知る、日本のトップクラスの総合プロデューサー。商品から都市開発まで、あらゆる分野において仕事を手がけ、1970年代以降の日本の流行を作って来た人です。私も学生の頃から憧れ、社会に出てからも、仕事を模倣して来た、云わば「浜野チルドレン」の一人と云っても過言ではありません。
そんな浜野さんが、71歳となられた今、ご自身の仕事や考えを次世代につなげたいと、全国を巡って講演活動をされており、この私にも会いに来てくださったのです。

浜野さんが私たちに伝えたいこと・・・それは「想いの実現」です。
どんなに大きく困難な仕事でも、実現のカタチを描き、日々行動に移せば、たとえ時間がかかろうとも、必ずや実現することができるので、夢や希望をあきらめず、信念を貫きなさい・・・と云うことと、私は受け止めました。

かくいう私も、仕事とプライベートそれぞれに、実現させたい「想い」を持っています。
いずれも私にとっては、大きく、実現困難と周囲にも云われていること。
しかしあきらめないで、たとえ予定通りに事が運ばずとも、僅かずつでも実現できる方向に、行動を起こして行きたいと考えています。
浜野さんと比較すれば、規模はずっと小さいですが、私自身もこれまで「想いの実現」は体験して来ました。想わなければ実現はありませんし、計画し、信念を持って行動することで、これまでもいくつかの仕事を自分のものにして来ました。

いま抱えている「想い」も、必ずや実現させる。
そう強く想い、今日も歩を進めます。

そのほかの記事もぜひどうぞ。: